食べログである日偶然発見し、たまたま直近で営業してる日があったので、
こりゃー行かなきゃだめだ!
と予定に入れる。
カー・ヴァンソンて、月に5日くらいしかやってないケーキ屋さん。
食べログの評価もかなり高いので、自ずと期待感が高まる。
そんでもって、同じ神楽坂の
パン・デ・フィロゾフ
も気になり、まとめて行こうと。
カー・ヴァンソンの近くまで行って、すぐに分かったよ。だって行列だったから。お店を確認してから並ぶことも考えたけど、多分買えなくなっちゃう!
と賭けで並ぶ。
いやー
長かった
意識を失いかけた
暇つぶしのスマホの電池は切れるし、雨降って来て、だんだん冷えるし。
予定の営業時間過ぎてるのになかなか列が進まない。
ようやく店に入れたのは多分並び始めて2時間はたった頃。
中に入っても、さっぱり進まないんだわ
(-_-;)
これが
一人当たり注文してから会計済むまで20分超えって感じ。
店に入ってから、本命だったモンブランとか売り切れちゃうし。
もはやチョコレート系しかないって雰囲気で。
色々買いましたが
名前忘れましたが、プラリネって感じのやつ。
中はメレンゲかな?
持ち歩き時間が30分なので、持ち歩き時間聞かれて1時間くらいと告げると、じゃあやめますか?と言われ(-_-;)。
いや、その辺のコンビニでこっそり食べて帰りますよ(-_-;)と思い、強引に購入。
他に
チョコレートのタルト。
その断面。
名前は忘れましたが、チョコレートケーキ。実はスポンジが10層になっていたらしい。
シュー・ア・ラ・クレーム
断面
もうね、味も何も、感想は
疲れた(>_<)!
ってそれだけ。
美味しいっていえば美味しかったし、でも
おいしーい
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ってほどだったかと言うと、そんな判断力すらかき消されるような疲労感。
(-_-;)…
色々問題点見えたけど、オペレーションが根本的にだめなんじゃないかと
(-_-;)。
おそらく、手塩にかけ愛情こめたケーキ、ビジュアルも家に着くまで壊れることなく…
みたいな思いからでしょうけど、1つ1つ厚紙で巻いて、さらに箱にセロハンテープで固定。
しかも、それを2人だけで、注文取りながらやってる…
1人はシェフの方らしく、私は単なる在庫出しと思ってましたが、作りながら販売しているのだとか。
(ー ー;)…
そりゃー進みませんわ
私の注文の番になり、シェフの方に注文聞いてもらったんだけど、注文してる最中、何も言わずに突然奥に行っちゃったり。まぁ品出しだったんだけど。
少々お待ちください
も何もなかったからなー(ー ー;)
あとあとネットでこの方のインタビューとか読みました。
例えば、あのケーキ欲しかったのにもう無いんだって言われるのが嫌、だから作りながらやってる
とか、とにかく本当に美味しいものをお客様に提供したいという一心でやってると。
(ー ー;)…
でもさ、やっぱりこんなにお客様をお待たせするのって、お客様に対してどうなのかな?って私は思うな。
私みたいに疲れて味も何もあったもんじゃ無いわ(ー ー;)
ってつまらないところでマイナス評価になってる可能性もあるのでは?
ここまで待たずして、美味しいケーキを食べられるように、販売の仕方改善したら、リピーターの人増えるんじゃなかろうか?
あとは、持ち歩き時間30分て、ちょっと現実的じゃ無い気がするなー
神楽坂界隈に住んでる人しか食べられないってことか!(◎_◎;)
って思っちゃった。
長時間持ち歩けないケーキ作るなら、イートインスペースあったほうがいいのでは?
うーん(ー ー;)…
味より全く関係ないところが気になるケーキ屋さんだった(ー ー;)。